舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

人生の選択なんて朝食にパンかごはんかどちらかを選ぶようなものかもしれないから勇気を出そうと思ったりするけれど、結局決められなくて衰弱してしまったのかもしれない

「あなたたちも、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることをやめないでください。正しいことのために戦うことは、価値のあることです。やるべき価値のあることなんです」(抜粋引用)

www.buzzfeed.com

涙を禁じ得ない素晴らしい演説だと思う。

 

<人生不戦敗 2018/03/26 17:00 まで、あと、 499日と 19時間 40分 25秒 です。>

このブログに仕掛けてあるカウントダウンの先程のコピーである。

(ちなみに会社のパソコンにも簡易スクリプトを入れていて、今朝の表示はちょうど500日前でなぜか一日ずれていた)

一応、2018年3月26日 この日の終業後に僕は会社に辞意を表明し、そのあと三ヶ月間ぶらぶら勤めた後に有給と夏期休暇と代休をすべて消費して50歳の誕生日を最後に長い会社員生活を終了する予定にしている。

それは勝ちも負けもない、信じられるものの何もない無価値な「一応」の計画だ。

 

でも、自分には何を信じることが正しいのか分からない。