舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

少しだけ嬉しい誤算

明日でやっと二行消える。

f:id:mirai_ryodan:20161127070731j:plain

諸々の条件を満たすギリギリの退職日から有給休暇の残日数(二年間の累積)と代休などを逆算して辞意の通告日を3月26日としていたが、逆算した時に土日などの休日も含めていた事に気づいた。

土日は元々休日なので、この日に手持ちの休暇を減算する必要はなく一ヶ月くらい辞意の通告を早める事も出来そうである、この表では一行ちょっとだ。

それはそうと退職日まで三ヶ月間勤務しない事を会社が認めるかどうか。規程に退職日まで通常勤務するよう書いてあったりするからだ。逆に、三ヶ月間休んで退職した後に会社から「日数が足りないので条件を満たしていない」とか嵌められるのも恐ろしい。

と、言ってもすべて再来年の話であって、この先の無駄な日々を考えると気が滅入る。

なんとか希望退職の募集がかからないものだろうか。