舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

気力

今日は午後からプログラムの講習会に参加した。

講師の先生の説明がとても分かりやすく、よかった。

実はこのところ風邪でだるかった事もあり、午前中はいつもの治療院でマッサージを受けるつもりでいたが着いた時にはまだ開いていなかった。

昨日は診療時間を調べようと思っていたのだがそれを忘れた事に気づく。

看板に書かれてある案内ではあと少し待てば開く時刻なのだけれど、講習に間に合わないのは大変具合が悪いので講習を受けた後でマッサージを受ける事に予定を変更する。

そうすると今度は講習が始まるまで時間が余り過ぎて潰すのに苦労する。

いつも時間が足りない足りないと悩んでいるので、こういうことが起こるととてもむなしい。

せめてブログでも更新しようと思ったが、都心のビジネス街なのにカフェもフリーのWifiもどちらもまるで見当たらず、せっかくPCを持っているにもかかわらず手も足も出ない。

そして講習が終わり、マッサージへ。

もう少し気力があれば、ちゃんと調べてスケジュールを組んだのにと悔やむ。

毎回同じことを書いているけれど、気力が出ない。

正確には能動的動的に有意な事をする力が涌かない感じ。

ちょっと時刻を調べるのと講習会で二、三時間講義を聞くのとでは前者の方が圧倒的に簡単に思うかもしれないが、そういう種類の行動を行う(正確には思い出す)気力がどうしても出ない。

そんなわけで今日ずいぶんと時間を無駄にしてしまった。

さて今日のもう一つの計画として久々の外呑みを昨日から考えていたが、ちゃんとした外套を用意する気力がなかったせいで、はからずも極寒となってしまった今晩に店から酩酊して家まで無事に帰れる自信がないので家呑みで妥協しようかと迷っている。

明日はどんな一日になるだろう。