舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

良い一日でした

しばらくはこういった形の活動はしないというか出来ないという事を自覚して参加した今回のコミケでは前回に続き、まるで売れないだろうと思って行ったのだが、開始早々連続でお買い上げがかかる。

なかでも「これ全部下さい」とおっしゃられて既刊二冊と新刊一冊をお求めになられた方には涙が出る思いで、思わず新刊の方はサービスとさせて頂いた。(もっともその「新刊」はB4を半分に折った目次と奥付だけの究極の無内容なのでこれでお金を取ったら詐欺である)

それから俄然売る気モードになって、プログラムの教科書とかノートPCとかしこたまカバンに詰めた関係ない暇つぶしの道具の事は忘れ、勉強用のポストイットに煽り文句を書いて机に貼ったりしたが急造の工作に誠意が全く無いのが良くなかったのか、それからは全く売れなかった。

やはり、何事もちゃんとやらないといけない。

 

あとは置き引きとかの犯罪が多いみたいで、何かうまい抑止策のようなものは無いものかと思う。

もう次回の参加申込書は買わなかったけれど、運営が会場に設置しているらしい目安箱に入れてくればよかったなと思う。

 

今後のコミケを諦めたのは色々と他に解決しないといけない問題があり、仕方のない事なのですが来年は少しでもそういった問題が解決すればいいなと思っています。