舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

ベルク・カッツェの直訳はナチス・ドイツによるウケ野郎のための強制収容所

アシュラ男爵といい、人類の敵の番頭クラスにはどうして中性的なのが多いのだろうか。

女の腐ったなどという男性に対する侮蔑があるけれど、ヒールによくある卑怯とかヒステリとかまあそんな感じのイメージか。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

でいくつか紹介されていた脳の診断をやってみる。

(1つはこちらの防御システムが警告したので見送り)

 

一つ目

 

あなたは・・とても男性的な脳の持ち主です。


あなたは、とても男性的な脳の持ち主です。
あなたは、一般的に男性の脳が持っている特徴を、とても多く持っています。
あなたは、繊細な感情の動きなどには全く無頓着であり、そのため、女性が何を考えているのか全く分からないタイプです。
また、性格は攻撃的で他人とのコミニュケーションを大切にしない傾向もあります。
その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える事ができるタイプで、自分に自信があり、何かに挑戦するのが好きな性格です。
また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な数学的推理力などに、優れた才能を発揮するタイプでもあります。

 

と、いうことらしい。

女性が何を考えているのか分からない事と、他人とのコミュニケーションを軽んじている所はとても当たっているが、それ以外は全部はずれている。

僕はいつもパニクって思考はぐちゃぐちゃだし、自分には全く自信がないし、出来れば色々な事から逃げていたいと思っている。

ひどい空間失調なので人から話しかけられた時に常に反対側を向く(自分としてはそちらから声が聞こえている)のでよく気分を害される。そして、微積分はおろか平方根を開くことも出来ないので算数レベルの能力である。

ちなみに自転車に乗れるようになるまで三、四年かかったし、九九を憶えるのにも同じくらい掛かった。

 

さて二つ目。

f:id:mirai_ryodan:20170319135025p:plain

最初のテストと設問が被っていたものもあったにも関わらず、結果は大きく違って出た。

そして、全部はずれている。

 

たぶんテストを受けた人が傷つかない様な回答の候補が登録されているのだろう。

それで全方位的無能者には対応する機械作文が出来ず、本人と乖離した回答となってしまっているのだろう。

まあ、自分のことは自分が一番良く分かっているのでいいですけど…。

関係ないけどスパイダーマンの敵将は昼間はOLをやっている普通のお姉さんで、こういうのは仲々いいと思う。

あと、前回の漫画で女の子の粗相を後ろから描いたのはある意味誤解を招きそうなので、本番では前からの描写に変更しようと思っている。