舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

やる事が無い、多すぎて。

 いつも残業の課員がみんな今日は外出直帰やらなにやらで五時前からいないので、こちらも残業の必要が無くなったので早々に退社する。と、言っても六時前まで色々と掛ったが…。

 相変わらず据え置きのメインマシンは修理中で、家に帰っても仕方ないので帰り道に喫茶店で鞄からノーパソを取り出して普段できない事をやろうと思うが、いざそうなると進まない。

 とりあえず、近々に受けるカウンセリングでどんな事を相談するか考えないといけないのだが、まとまらない。

 悩みの一つが悩みになっている。と、いうと言葉遊びの様だが、悩みの原因となっているものを突き止めると、それが本当に解決すべき悩みになるのだが、でも、しかし、しばらくするとさらにその奥にまた原因が発掘されて、悩みと原因が交互に幾層にも無限に積み重なっているサンドイッチの様になって、ぼくはそのサンドイッチの上に立って、パンと具を上から順番に剝いでいきながら「サンドイッチの本質はパンなのか具なのか」と悩んでいる。

 どうせカウンセリングを受けるのなら、なるべく相談する価値のある、つまり深みのある悩みを相談したいと思うのだが、どこまで考えてもそのラスボスたる自己支配の魔物はタコやイカの様に変化し、本質をスケッチすることが出来ない。

 

 あと、他にも色々とやらないといけないのだが何から手をつけていいのかわからないので、今日は終わりにします。

 ではまた。