舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

この世界がこれからも続きますように(つづき)

 今日は超会議の二日目だが、所用があって行けなかった。

 ちなみに所用は無意味な結末になったので、予約して買っていた優待券の二日目は無意味にゴミとなった。

 前回の丁シャツ(くどいね)というか使いもしない資格の取得にしてもそうだが、自分には有意義なものを無意味なものと引き換えてしまう癖が酷く困る。

 それでまあ昨日のおさらいなんだけど、まず駅前の吉野家で朝食。

f:id:mirai_ryodan:20170430142502j:plain

 

何かのイベントで幕張メッセに来たときは必ずこの組み合わせを食べる。

 

で、入場。

f:id:mirai_ryodan:20170430142422j:plain

もう、見る事もないかもしれないこの幟(のぼり)。

入場して、最初にこれがあった。

f:id:mirai_ryodan:20170430142530j:plain

てっきりフルフライトシミュレーターだと勘違いした僕は、その人気とは裏腹に数人しか列が出来ていない事に狂喜するが、なんか貴賓室みたいなのを扉の外から覗けた程度で操縦どころかコックピットを見る事すらできなかった。

(ちなみに本当のフルフライトシミュレーターはたぶん油圧で姿勢が変化するものをさすと思うのですが、それ抜きのものを何というかしらないので、すみません)

 

 レポートは早くもこれで終わりです。

 あとは許諾を得ないと掲載できないものばかりなので…。

 写真のレポートとは別に、異性装のコスプレについて自分の誤解や、しばしばお見かけしたハンデキャップのある方について、かなり長文の下書きをしていたのですが実際に確かめた訳でもない勝手な想像で書くのは良くない事だと思い、やめることにしました。

 前回のタイトルはその名残です。

 

 当事者の方からは「そんな簡単に言ってくれるな」とお叱りを受けるかもしれませんが、身体や性別や年齢に関わらず楽しめるならばその世界が続くことを祈りたいです。