舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

今日は歯科検診

先日に来たリマインドのハガキの文面が走り書きなのは向こうも忙しいからなのだろうが、検診の「検」が噓字になっているのは如何なものか。

ふた月くらい前から飛蚊の量がものすごい増えたので、歯科が終わったらかかりつけの眼科に行こうと診察券まで用意していたが結局やめた。
あくまで僕の場合だが症状には数か月から数年周期で波があり最盛期に比べればマシになっているのと、辞意伝達までにもう一回は眼科を受診するする予定なので延期することにした。と、いうのが表向き(?)の理由だが、本当は悪くなっているのが怖いのだ。他にも消化器関係の調子もいまいちなのでこれもそのうち検査するつもりだが、怖い。

調子が悪いといえばコミスタもファイル保存に問題が起こり、現在メーカーにファイルの解析を依頼しており依然として原稿に着手できない。
それで歯科検診の後いつものシェアオフィスで以下の作業を行った。

1.ファイル管理システムの概略仕様の洗い出し。
2.1について昨年(2016年)6月まで作業していたリポジトリをGithubからダウンロードして仮想デスクトップ上で作業できるようにした。
3.起業を見据えたプロジェクト管理をGoogleSiteで行う事にしていて、その整備。

あとパソコンは復調して戻って来たが、それまでの顛末で特に電話オペレータの件について記録を残しておきたいのだが気力が尽きたので次回で。