舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

眼科に行った

昨晩、目を擦ったら左目だけ強い痛みを感じたのでやはり眼科にかかる。
まず左目に細菌性の炎症があるとの診断のあと、眼底の検査。
本当に有難い事に異常無しだった。
眼底の検査では数年ぶりに網膜(?)の断面も撮影し、その結果として緑内障も黄斑変性も無いことが診断された。
私は乳頭陥凹があり、また歳と共にかすみ目が出て来たりしていて「どうかな」と考えていたのだ。
世の中には病に苦しむ方もいられ、このような事をブログに書くのは良くないのだろうが、自分の身の回りの様々を記録しておくことは単に精神的な領域に留まらず自己の保全に必要であり、そのモチベーションと手段としてどうかお許し戴きたい。
そして、こうしてお借りしている肉体の健全であることに深く感謝し、可能な限り世のため人のために尽くしたいと思う。
私にとってのそれは芸における精進であり、より良いストーリーと描画による物語の創造なのだが、一方であんまり楽しくない青春を送っている人達へエールとしての「エロ」もまた自分の人生をかけたテーマであり、期待して欲しいと思う。


と言いつつ、やっぱり若いうちは二次とかじゃなくってちゃんと恋愛しておいたほうがいいよ、うまく行くかどうかは別にしても。俺みたいに後悔するからさ。

では、次回へ。