舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

高血圧の原因を除去する為にスマフォケースを買い替える

 大学二年か三年の時に急性腸炎で下血し、一週間入院した。

 原因を突き止めるために炎症を起こしている腸内に内視鏡を挿入し、今生の地獄を見る。

 検査から数日後、医師の説明では血圧が上昇した為に血管が破れて発症したのではないかという事だった。

 僕は持ち物を失くす事を非常に恐れるので、財布など(当時は携帯電話がまだなかった)を体裁など考えずにいつもズボンの前ポケットに入れていて、それが鼠径部の血管を圧迫している事に薄々気づいていたが、退院してからは別に血圧が問題になる事もなかったので忘れていたが、この数か月最高血圧が150を超えるようになって来たのでふとその事を思い出して、ズボンから財布とスマフォを取り出して二日ほど生活したら120~130代まで下がった。

 もう物覚えが相当悪くなり始めているので備忘録として書いたが、これはあくまでも僕に限っての個人的な心証なので、みなさんの身体の事は医療機関と相談してください。こちらでは一切責任を持ちません。

 さて、それはそうと財布は会社の中では使わないにしてもスマフォは着信がわからないと不便なのでベルトに装着できるケースを探すつもりでいる。

 あと、米の計量カップを床に落としたので買い替える予定。

 床に落とした位なら洗って使うのが普通なのだが、床に塗ってある化学物質が付着していることを恐れて廃棄したのだ。

 まあ、こんなもんですよ。僕は。

 

f:id:mirai_ryodan:20170521122621j:plain

 さて、イジメは虐められている方が悪いとか心無い世間の人はいうけれど、ネットワーク経由のクラックも情シスから同じようにやられたほうが悪いって言われるね。

 そのうち、ITの漫画を描きたいと思っているので、

主人公「ええっそんな事(総当たりでのパスワード解析とか)していいの」

メンター「お前今まで学校でなんて言われてきた」

主人公「虐められる方が悪いって…」

みたいにニュアンスを変えて今度ネタに使おうと思う。

 まあ、現実の方は黒電話が黒幕ならどうしようもないけどね。

 さっき検索したら、MS曰く

 マイクロソフトでは昼夜を徹して本件の影響を受けた全世界のお客様の支援を進めています。

ランサムウェア WannaCrypt 攻撃に関するお客様ガイダンス – 日本のセキュリティチーム

 との事で、今まで何があっても他人事のような口ぶりだったのが「昼夜を徹して」とか昔の日本企業みたいになっている。

 

 それはそうと、前回の

www.kazuhidefunayama.com

についてはまだ続きがあるので、機会を見て書きます。

 関係ないけど、僕の会社がWannaCrypt(WCって略すと便所みたい)の攻撃を受けたのはこの合格発表の朝だったのは皮肉だと思った。

 ちなみに僕には駐禁メール来なかった。