舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

息抜きが出来なくて息詰まる

 イギリスかどこかに長期出張した日本の会社員が現地の人に「二日酔いになっても一日だけ我慢すればいいからここでは皆んな木曜日には飲みに行く」みたいな事を言われたとか書いてあるのを読んで真似をしてみた。
 結果的にろくなことにならなかった。
 まず、飲んだ後に風呂に入るのは面倒なので前の日に鞄に詰めておいた替えの下着と石鹸とともに下車駅そばの銭湯にいく。
 ずっと内風呂生活だったのと周囲に気を遣いながらの入浴は全然くつろげない。
 その後唐揚げがウリの居酒屋に入る。さすがに看板商品の唐揚げは中々だが、追加で頼んだ軟骨揚げの量が多く胃にもたれる。
 で、勘定の段で釣銭を間違えられ、この店には二度と来ない決意をする。

 やはり、休みの前の日に家で飲むのが一番堅いが家飲みではイマイチストレスがはけないし、次の日の休みに酒が残っているのも嫌なのでそれなりに控えるしで息抜きができるとは言い難い。

 つまんないね、つまるけど。

つまらない話ですみません。