舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

源静香は運命づけられた一人の人間を自己の道徳的責任感から担当しているのであって、女としてこれっぽっちものび太の事は愛してはいない。

先日のWindowsアップデート以降メインマシンが起動せず、買い替える事を決意する。

そして、事業負債は60万円にほぼ達した。

 

起動ディスクはもちろん作ってあったが、なぜか作動しない。

 

一番最初のBootの画面は表示されるが、リカバリディスクの起動中に画面がブラックアウトしてしまう。

 

メインマシンの使用期間がちょうど六年目に達したので、マイクロソフトの不作為とは言い切れないだろうと自分に言い聞かせる。

 

もっと手の込んだ復旧手段はネットに転がっているが、とりあえず作品を作るほうが先だと思う。

 

作品データはバックアップが外付けディスクにあるはずだが、その他のデータはPC本体に記録していてRAID10が組まれているので取り外してサルベージする方法が分からない。

 

最悪、Windows救済用のLinuxディストリ(と言うのがあったと思う)で吸い出せればいいのだが…。

 

新しいマシンが来たら、向こう五年間はアップデートをしないつもりだ。

 

M$、というかユーザー同士で議論させて解決させるという、なんの企業努力も無い無責任な公式コミュニティー運営は何とかならないか。