舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

規格の名は。

 パソコンを新調したが、先代パソコンでつかっていた周辺機器と全然接続できないんですね。節約で買い控えをしていた六年間の歳月が重く僕にのしかかる。

 そもそもD-SUBがついていないんですね、グラボモデルを買ったら当たり前の様に。

 変換ケーブルを仕入れるも、合わない。

 ディスプレイポートというのが規格の名前だと知らなかったので、てっきり画像出力の総称なのだろうと思い、見た目だけあわせてHDMIからの変換ケーブルを買ったらこの始末。

 写真だけで結婚相手を決めてもそれなりに続く夫婦もいるにも関わらず、と独身彼女無しの僕は思う。

 どうにかそのディスプレイポートとやらからDVIみたいなのへの変換でつなげそうなので、さらにアマゾンでコネクタを買い足す。

 ものすごい散財である。

 金額は千円くらいなのだけれども、手許に来た瞬間にゴミになる物を買った訳で勿体無いの一言である。

 最終的に作画道具の液タブにつなげられなければ、今度は二十万円の液タブがゴミになるのだが、さすがにそれは無いだろうと思う。

 いずれにしてももう二十日近く絵が描けない日が続いていて、人生を返してほしいところだ。

 どうでもいい事かもしれないが、コネクターの表面にはピクトグラムみたいなのではなく、ちゃんとアルファベットで規格名を書いて欲しいのと、変に汎化した馴染みのある字面ではなく規格然としたネーミングにしてほしい。

 「ミツバ」というのが海苔巻きにいれる和製パクチーじゃなくって口でお酒を造る美少女だったりしたらややこしいだろうよ。映画見た人しかわからないネタだけどな。

 で、映倫もR18とかそんな規格よりも、うっかり一人ものが見るとモリモリ希死念慮が涌いてくる今回のタイトルの元ネタ映画とかにはKN20(二十倍死にたくなる映画)みたいに規格を作って警告してほしい。

 こっちの方が切実だったりする。マジで。