舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

昨日と今日。そしてこれから。

 昨日、二週間前に切除した大腸のポリープの生検結果を聞きに病院に行ってきた。
 ガン化する前に取り除いたのでだいじょうぶとの事だった。
 そのあと貯金を整理に郵便局に行った。
 金融破綻が起こった時に郵貯の方が銀行より多少はましだろうと思っていて、だから利率は良くないがこの郵貯に蓄えた(といってもたいした額ではないが)分は最後に取り崩す予定でいる。つまり、これに手を付ける時は破産か寿命が迫っている時と言うことになる。
 あと、生命保険の類いを精査しなければならないが、制度自体よくわかっていないのでつらい。

 今日は部屋の整理と引っ越しの準備を兼ねて雑誌類を段ボール詰めする予定。
 転職しましたのブログの事をなぜかポエムと呼ぶらしいが、たまたま何件かの転職ポエムを読むとポジティブな理由で辞めることにした人たちも、やっぱりいよいよ決定する時は皆んな葛藤して悩んでいた。
 僕も会社に告知する日が近づくにつれ、現実味が増して来てプレッシャーが強まっている。
 ドラマを構成する要素の一つに「後戻りの出来ない決定」というものがあるらしいが、確かにその通りだと思う。

 住む処どうしようかなあ、老後は田舎に住みたくないなあ、歩いて街に行ける距離でマンションを買いたいなあ。