舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

参加できないのはくやしい。

 やたらサークルカットがTwitterに流れているなと思ったら、今日が冬コミの当落発表だったのですね。

 もう二度と参加しまい(参加姉妹って変換されてびびったが、参加すまい・・・が正しいのでしょうな)と一時は決心したにもかかわらず、お金を振り込み忘れてダメになったのが悔やまれる。

 サークルカットが載せられないのでやけくそでまたこの前のボインちゃんを蒸し返すが、僕が使っているモニタはキャリブレーションができない上に目に優しいように色温度をいじっている。そして何より僕はカラーで絵を描いたのが小学校の時以来ほとんどなく、色の選び方がまるで分らない。だから他の人がちゃんとしたモニタ越しに見ると酷い仕上がりなんだろうと思っていた。しかし意外にもカラーリングに投票をいただいていた。

f:id:mirai_ryodan:20171102214711p:plain
pixivより

 有難い。

 実はpixivに上げる前は顔の方に自信があったのですが、やっぱり目の描き方とかが80年代なのかな。

 それはそうと近日行われるDMMのパーティーに出るつもりなので、できればそこで営業用の名刺を配ろうと思っているのだが手持ちがない。
 で、新しく訴求力のあるものを作る積りでいて、それに添えるイラストを奮発してカラーでいくか手堅くモノクロでいくか迷っていたのがますます決まらなくなる。

 まあ、初めてだし自信なくてもモノクロでしょうな。