舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

今日は良い一日だった、一つのバッドニュースを除いて。

今日は公私ともうまくいった良い日だった。

しかし、残念な事が一つあった。

判決が今日6日にでる事は数日前から知っていたが、負ける筈がないと思っていたので忘れていたところに不意打ちを喰らった。

 

僕はへたをすると二十年近くテレビを見ていない。

民放だろうとNHK(特に現政権になってから)だろうとテレビを見るのは人生の無駄だと思っているからだ。

当然、テレビ受像機も持っていない。

ところが持っていない事の証明をすることは出来ない。

出来ないと契約しないといけないらしい。

さらには契約書を勝手に送り付けて、その家の人が店屋にいくなり何なりでテレビの購入が可能なだけの時間(二週間らしい)が経過すればテレビを所有したものと見なし、一方的に成約となるらしい。

一番腹が立つのは見たくもない政府の御用放送にわざわざ金を払わないといけない事である。

 

でも、東電といっしょでこういうのも未来永劫潰れないんだろうな、日本では。

 

最後に明るいニュース。

 こうすることがかえって極右勢力の台頭を招くといった事も言われているけど、こうした出来事は人道に配慮できる人が多数派である証ではないだろうか、ドイツでは。