舟山和秀のブログ

ときめきと安らぎに彩られた素敵なひと時を

このブログは18歳未満の閲覧を固く禁止します。
未成年の方は速やかにお戻り下さい。
(ここには こわい ことが かいて ある ので こどもの ひと は みないでね)

サーキットツアー開始 2018/03/22 17:00 まで、あと、 カウントダウン です。

↓↓↓こちらもよろしく↓↓↓

twitter @kazu_funayama
pixiv id kazuhide_funayama

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

 

 個人的に今年は昨年まで暖めていた計画を実行に移す年なのですが、すでに色々と思わしくない状況です。

 今後頭を下げていれば手に入る生涯年収と自主退職の結果との差額に自分で選んだ道であるにも関わらずワリを喰わされたような腹立たしさがあり辛い。

 そうやって現状にしがみついて耐えていれば代わりに「安定」のようなものは手に入るのですが、いつまでもそうしているのは欲でしかないと教えてくれたフィナンシャルプランナーの先生のアドバイスを思い出しつつ、自分を奮い立たせようと思います。

 一方、住居の確保と、唯一事前に辞職する予定を知らせるつもりの弟との会談日を調整する事情から当初二月二十六日としていた会社への辞意通知は三月にずれこむ見込みで、段々ぶれて来ていると言わざるを得ないですが。

 私事はさておき、今年は良くない事が起こるのではないかと危惧されている向きもあるようで、もう爆弾も落ちてこなくて、誰も殺さなくてもよくなった夏の翌年に交わされた「おめでとう」がまだ続くことを祈るばかりです。

 

 末筆ながら、本年も弊ブログをどうかよろしくお願いいたします。